医療法人 徳洲会 サービス付き高齢者向け住宅 徳洲苑しろいし

医療法人 徳洲会 サービス付き高齢者向け住宅 徳洲苑しろいしのスタッフブログ

訪問看護ステーション

春のおとずれ

2020年04月27日|訪問看護ステーション

だんだんと暖かくなってきましたね晴れ

春になると、どうしても憂鬱になる出来事が・・・そうです、健康診断です泣き顔(涙)

ある方からの勧めもあり、昨年より人間ドックを受けることにしました病院

でも苦手なんです、胃カメラがもうやだ〜 (悲しい顔)

今は鼻から細いファイバーを使って楽に検査を受けられるようになっていますが、私はなかなかのひねくれもので鼻腔が狭く彎曲しているせいで口腔でしかできないということが判明しました冷や汗2 (顔)

先日もドキドキしながら病院に行きましたあせあせ (飛び散る汗)

胃カメラは全検査の中で最後から2番目でしたサーチ (調べる)ぴかぴか (新しい)

ドキドキしすぎて、血圧はあがるわ脈拍も早いわで時間よ早く~と願いながらようやく出番ですexclamation

後ろで背中をさすってくれる看護師さんになだめてもらいながら涙ボロボロ、よだれダラダラ(汚くてスミマセン)で何とか終了冷や汗 (顔)

結果は・・・後日ですメモ

今年の人間ドックは無事に終了しましたダッシュ (走り出すさま)

のちのち送られてくる結果にドキドキしながら待つばかりです揺れるハート

 

でも、こうやって毎年体チェックするのは、日頃下元気に過ごすため、そして、元気に仕事に励むためのご褒美だと思って、また来年受けに行ってきますウッシッシ (顔)

 

みなさんも体調が何となく不調だと思ったら、是非とも訪問看護を利用しご相談くださいるんるん (音符)

新型コロナウイルスにより不要不急の外出を控えることと3 (three)を避けること、先が見えないことばかりですが、体調崩さぬよう手洗い・咳エチケットに努めましょうね猫2

 

                                                   訪問看護 村元

アーカイブ

カテゴリー

最近の投稿

医療法人 徳洲会 サービス付き高齢者向け住宅 徳洲苑しろいしスタッフブログ

Back to Top