医療法人 徳洲会 サービス付き高齢者向け住宅 徳洲苑しろいし

医療法人 徳洲会 サービス付き高齢者向け住宅 徳洲苑しろいしのスタッフブログ

住宅

新しい生活様式

2020年12月07日|住宅

今シーズンの初雪は11月上旬と、例年より早かったですね・・・。

と思ったら、この原稿を書いている今日(11/20)は最高気温が15℃もあり、季節の変化は一筋縄ではいかないなと改めて思いますがく〜 (落胆した顔)あせあせ (飛び散る汗)

 

さて、ウィズコロナの生活もすっかり当たり前になりましたふらふら

札幌市では11月17日より、警戒ステージ「ステージ4」が出されました。

不要不急の外出や、市外との往来の自粛を要請するといった内容ですダッシュ (走り出すさま)

せっかく感染が落ち着いてきて、Gotoトラベル飛行機やGotoイートレストランを楽しもうと予定していたものが、すっかり無くなってしまいました・・・どんぶり失恋

有効なワクチンや薬が開発されるまで、もう少しのガマンですねもうやだ〜 (悲しい顔)

 

付き合いも、外出も減った今こそ、たくさんの時間が生み出されているはず時計

ところが時間が実際にできると持て余してしまうこともあるかと思いますがまん顔

気分転換をしましょうと言われても、多くの方はどうしたらいいのかわからないのではないでしょうか。(私もそうでした)

気持ちの切り替えスイッチはなく、一瞬で切り替えることなど不可能に近いと思いますたらーっ (汗)

気分転換の一つの方法として、散歩コースを頻繁に変える、通勤や通学、買い物に行く道順を変えるだけでも効果はありそうですひらめき

先日、通勤ルートを変えて発見したお惣菜屋さんは、すっかりお気に入りのお店になりましたおにぎり

これから冬に向かって、ますますおうち時間も増えてくる時期になります雪 家雪

自分に合った方法でコロナブルーを吹き飛ばし、皆様が心穏やかな時間が少しでも増えることを願っていますほっとした顔ぴかぴか (新しい)

 

 

                                                   Y

 

 

 

 

 

アーカイブ

カテゴリー

最近の投稿

医療法人 徳洲会 サービス付き高齢者向け住宅 徳洲苑しろいしスタッフブログ

Back to Top