医療法人 徳洲会 サービス付き高齢者向け住宅 徳洲苑しろいし

医療法人 徳洲会 サービス付き高齢者向け住宅 徳洲苑しろいしのスタッフブログ

住宅

バレンタインデー

2022年02月14日|住宅

ブログをご覧いただきありがとうございますほっとした顔

2022年が明けて1ヶ月が過ぎましたexclamation

早いですねあせあせ (飛び散る汗)

いきなりですが、2月のイベントといえばやっぱりバレンタインデーハートたち (複数ハート)でしょうか?

バレンタインデーとは、女性が男性に愛をこめてチョコレートを渡し思いを伝える日ですが、実は女性が男性に対してチョコレートショートケーキを贈るのは日本と韓国だけで他の国ではちょっと違うみたいなんです冷や汗2 (顔)

先ほどお伝えした日本・韓国と同じ味なの国である台湾は、男性・女性関係なく自分がチョコレートをあげたいと思う人にあげるのが一般的で、しかもバレンタインデーが2回もあるんですexclamation

2回目はいつかというと、7月7日で日本では七夕の日ですクローバー

日本の七夕は年に1度織姫と彦星が逢える日夜として知られていますが、台湾ではバレンタインデーだなんてなんだかロマンティックですね目がハート (顔)揺れるハート

ちなみに贈る物はチョコが絶対という訳ではなく、男性は女性にお花を贈ることが多いそうですチューリップ

アメリカやフランスは、日本とは逆で男性が女性に思いを伝えたり、チョコレートを渡す日で、チョコレートではなく、花束やカードを贈ることもありますプレゼント

今では義理チョコや友チョコ・自分チョコ等、様々が形がありますが、どの形でも皆が幸せになれるバレンタインデーは素敵な日ですねdouble exclamation

まだまだコロナ終息までに時間はかかりますが、毎日寒いので体を温かくしてお過ごし下さいねわーい (嬉しい顔)

 

 

住宅 末國

アーカイブ

カテゴリー

最近の投稿

医療法人 徳洲会 サービス付き高齢者向け住宅 徳洲苑しろいしスタッフブログ

Back to Top