医療法人 徳洲会 サービス付き高齢者向け住宅 徳洲苑しろいし

医療法人 徳洲会 サービス付き高齢者向け住宅 徳洲苑しろいしのスタッフブログ

定期巡回・随時対応型訪問介護看護

夏の花

連日厳しい暑さが続いていますが、いかがお過ごしでしょうか晴れ

今夏も苑庭にはたくさんの花々が咲き、来園者の方々をお出迎えしていますわーい (嬉しい顔)

苑内では各階の窓際に鉢花や観葉植物が置かれています芽

園芸好きの入居者さまが、愛情を込め、環境を整えて下さっています目がハート (顔)

 IMG_3882 (480x640)IMG_3892 (640x480)

 

 

 

 

 

 

 

 

数日前のことです。

○階のAさんが、にっこり笑いながら「ハイビスカスが咲いたよ。綺麗だから見ておいで」と、教えてくれました耳ぴかぴか (新しい)

○階の窓際に行ってみると、赤いハイビスカスは、凛と上を向いて、力強く、美しく、咲いていました。気がつくと笑顔になっている自分に何だかクスッと笑ってしまいましたチューリップ

Aさんが教えてくれたおかげで、普段は素通りして見過ごしてしまう花々に、ほっこり癒され、ゆっくりと観察する事ができましたわーい (嬉しい顔)

 IMG_3890 (480x640)

 

 

 

 

 

 

 

花言葉は「勇敢」「常に新しい美」「真の友情」

一日しか咲かない一日花ですチューリップ

次々と花を咲かせること、暑さや酷い雨にも負けない事からつけられたようです雨

ハイビスカスの花言葉は、ポジティブな意味合いが多いので、見かける度に、幸せな気持ちになれそうですハートたち (複数ハート)

 

皆様、徳洲苑しろいしに、一度見学に来て下さい。その際にはハイビスカスの花ものぞいて下さいねうれしい顔チューリップ

 

介護職員

アーカイブ

カテゴリー

最近の投稿

医療法人 徳洲会 サービス付き高齢者向け住宅 徳洲苑しろいしスタッフブログ

Back to Top