医療法人 徳洲会 サービス付き高齢者向け住宅 徳洲苑しろいし

医療法人 徳洲会 サービス付き高齢者向け住宅 徳洲苑しろいしのスタッフブログ

訪問看護ステーション

防災について

2022年10月10日|訪問看護ステーション

すっかり秋ですねもみじ

この時期になると思い出します…。

皆さんは覚えていますか?4年前の9月6日胆振東部地震を目

北海道内ブラックアウトとなり、徳洲苑しろいしも電気がない夜を2晩過ごしましたがまん顔

あの時思ったことは、日ごろの準備の大切さを目の当たりにされた方も多いのではないでしょうか?

電気がない事の不便さ、恐怖、何でも電気で動いていたんだと思い知らされますひらめき

携帯電話も充電がないとただの金属の塊ですし、エレベーターも使えなく、約160名の食事を各階に運ぶのも人力でしたあせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)

太陽が沈むと明かりもないですし、夜が長かったなあと思い出します三日月

どこにいても震災は起こりますが、一人ではなく徳洲苑しろいしの中で過ごせたことがとても心強かったとの声がたくさん聴かれました耳

でも、備えあれば憂いなしです。改めて皆さんも防災用品の確認をしましょうねダッシュ (走り出すさま)

防災について2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※徳洲苑しろいし内は、火気厳禁のためマッチろうそくカセットコンロは使えません。

 

徳洲苑しろいし

訪問看護ステーション

管理者 森 あずさ

アーカイブ

カテゴリー

最近の投稿

医療法人 徳洲会 サービス付き高齢者向け住宅 徳洲苑しろいしスタッフブログ

Back to Top