医療法人 徳洲会 サービス付き高齢者向け住宅 徳洲苑しろいし

医療法人 徳洲会 サービス付き高齢者向け住宅 徳洲苑しろいしのスタッフブログ

住宅

安否確認

2015年07月06日|住宅

徳洲苑しろいしでは、一日3回レストラン食事の時間に合わせて、

入居者様の「安否確認」をしておりますが、

先日入居者様と職員のこんな会話を耳にしました。

 

入居者様 「あら、しばらく顔を見ないから、どうしたのかと思っていたのよ。」

職員   「研修を受けていたので、2週間ぶりの出勤です。」

入居者様 「丁度昨日あなたのこと話していたのよ。でもこれで安否確認したから大丈夫ね。」(笑)

 

日頃、職員は安否確認している立場だと思っていましたが、

さりげなく職員を気にかけて下さっていた入居者様のやさしさに触れ、

この日は終日とても温かい気持ちで過ごさせていただきました晴れ

 

ほっとした顔ありがとうございます  Y様

 

 

                                                            三好

アーカイブ

カテゴリー

最近の投稿

医療法人 徳洲会 サービス付き高齢者向け住宅 徳洲苑しろいしスタッフブログ

Back to Top