医療法人 徳洲会 サービス付き高齢者向け住宅 徳洲苑しろいし

医療法人 徳洲会 サービス付き高齢者向け住宅 徳洲苑しろいしのスタッフブログ

住宅

夏の日の思い出・・・蛍

2015年08月17日|住宅

晴れ毎日暑い日が続いていますが、体調は大丈夫ですか?

今日は少し夏の思い出について、お話ししたいと思います。

私が子供のころは、裏の田んぼにたくさんの蛍がいました蛍 デコメ絵文字

灯りの少ない田舎には、蛍の灯りはほっとする道しるべでした。

いつから蛍がいなくなったのか、もうしばらく蛍を見ていません。

 

娘がまだ小さかった頃、蛍の話をしたら「私も見たい」と言われ、

いろいろと蛍のみられるところを探し、小樽の奥、赤井川に行きました。

窓の外の街頭には沢山の明かりが見え、

「ほら、蛍だよ。きれいでしょう。」と娘に言い、娘も大喜びでした喜び デコメ絵文字

 

次の日、ホテルの人に聞くと、最近はこの辺でも蛍はあまり見られなくなった。

街頭の灯りは、蛍ではなく「ガ」だろうと・・・

 

娘には言えませんでした冷や汗 (顔)

夏の日の思い出です。

 

 

                                      片岡

アーカイブ

カテゴリー

最近の投稿

医療法人 徳洲会 サービス付き高齢者向け住宅 徳洲苑しろいしスタッフブログ

Back to Top