医療法人 徳洲会 サービス付き高齢者向け住宅 徳洲苑しろいし

医療法人 徳洲会 サービス付き高齢者向け住宅 徳洲苑しろいしのスタッフブログ

住宅

入居者様に敬意を表して

2015年08月31日|住宅

苑では現在140名の高齢の方が、元気にお過ごしです。

驚くべきは、90歳代の方が思い思いに個性たっぷりに

毎日元気に生活されていることです。

 

デイサービスで活躍されているSさん。

毎日、事務所まで顔を見せてくださる、Iさん、Mさん。

共有部の椅子で新聞や週刊誌を熟読されている、Uさん。

年上の奥様の介護を頑張っておられる、Tさん。

いつお伺いしても、お部屋の床がピカピカに磨いてある、Yさん。

苑内最高齢で、毎週地下鉄を乗り継いで趣味活動を楽しまれている、Oさん。

90歳代でも自分でできることは自分でしようという姿に頭が下がります。

 

入居者様の中には、体調を崩して入院されることも少なからずありますが、

退院されて苑に戻られた時の笑顔を見たときに

本当に心から嬉しく思います。

 

まもなく、敬老の日です。

入居者様おひとりおひとりが、益々延期にお過ごしいただけるように

全力でサポートしていきたいと思います。

 

                                          加藤

アーカイブ

カテゴリー

最近の投稿

医療法人 徳洲会 サービス付き高齢者向け住宅 徳洲苑しろいしスタッフブログ

Back to Top