医療法人 徳洲会 サービス付き高齢者向け住宅 徳洲苑しろいし

医療法人 徳洲会 サービス付き高齢者向け住宅 徳洲苑しろいしのスタッフブログ

住宅

お化粧

2015年09月21日|住宅

皆さまこんにちは

9月も半ば。だんだんと日も短くなってきましたね秋 デコメ絵文字

 

先日、入居者様のお部屋を掃除していた時に口紅化粧を1本見つけました。

「そんなところにあったんだね。」

とおっしゃっていたので

「じゃあ久しぶりに、塗ってみましょうか」

と、入居者様に口紅を塗ると化粧 デコメ絵文字

「変じゃないかい?パンダ 照れる デコメ絵文字

などと、少し照れながらも、

「よく仕事に行くときに、この口紅化粧をつけていたんだよ。」

と話してくださり、少しばかりか表情もイキイキぴかぴか (新しい)していました。

 

お化粧をすることで、気持ちが前向きになり、脳が活性化され、生きがいもUPdouble exclamationするので

化粧療法というのもあります。

化粧水 デコメ絵文字化粧品のふたを開けたり持ったりすることで、握力も使うため、リハビリにもなるそうですよdouble exclamation

 

まずは、手鏡 デコメ絵文字鏡の中の自分と対面して、笑ってみたり( ^∇^) 口を尖らしてみたり(・ε・) するなど、

表情筋を動かしたり、化粧水やクリームをつけてマッサージしたりするだけでも、よいと思います。

いくら年を重ねても、女性はいつまでも綺麗キラキラハート デコメ絵文字でいたいものですね

ちなみに、ピンクは若返りの色exclamationらしいですよexclamation

 

 

 

                                                  松本

 

 

 

アーカイブ

カテゴリー

最近の投稿

医療法人 徳洲会 サービス付き高齢者向け住宅 徳洲苑しろいしスタッフブログ

Back to Top