医療法人 徳洲会 サービス付き高齢者向け住宅 徳洲苑しろいし

医療法人 徳洲会 サービス付き高齢者向け住宅 徳洲苑しろいしのスタッフブログ

住宅

秋を感じる芸術祭

2015年11月02日|住宅

 雪 最近は初雪も降った札幌でぐんと冷え込みも増した今日この頃です。

皆様はいかがお過ごしでしょうか。

 

インフルエンザの予防接種が始まっていますね。

私もこれから受ける予定ですが、基本的には手洗いうがいをしながら合わせてすすめていきたいですね。

 

さて私事ですが、先日子供たちと町内の秋祭りに参加してきました。

秋を感じる芸術祭という事で、流行のハロウィンリースや自然素材を使ったリース、

キャンドル制作、しおりづくり体験などしてきました。

 

リース作りでは「そこにその素材を付けようとするんだ!」

と子どもたちの発想力の素晴らしさを親ながらにすごいなぁ~と感心していました。

(親バカでしょうか・・・(笑))

 

私も一緒になって楽しみ、久しぶりに親子の時間を過ごすことが出来て、

ほっこりしたひと時となりました。

 

これから冬本番を迎える札幌ですが、

風邪をひかないようにあたたかくして外出などされてくださいね。

 

                                      石川

アーカイブ

カテゴリー

最近の投稿

医療法人 徳洲会 サービス付き高齢者向け住宅 徳洲苑しろいしスタッフブログ

Back to Top