医療法人 徳洲会 サービス付き高齢者向け住宅 徳洲苑しろいし

医療法人 徳洲会 サービス付き高齢者向け住宅 徳洲苑しろいしのスタッフブログ

デイサービス

先週のデイサービスの様子

2015年12月21日|デイサービス

みなさま こんにちはわーい (嬉しい顔)

デイサービスの介護職員・お笑い担当の藤田です。

 

12月14日(月)と12月19日(土)

ウクレレがお上手な利用者様による、ウクレレ デコメ絵文字ウクレレ演奏会を開催しました。

ギターとは違い、柔らかな音色のウクレレを聞きながら、

音色に合わせて懐かしの歌をみなさんで合唱されましたウサギ 歌う カラオケ デコメ絵文字

とても良い発声訓練となりました。

 

12月15日(火)には

私が少しお時間を頂きまして、指でOK指体操のレクをレーションを行いました。

思うように動かせず、笑ってしまう方もおられましたが

みなさま、一生懸命に指を動かされていました。

 

12月16日(水)、12月17日(木)

ボランティアの方による、お歌の会が開かれました。

カセットテープ デコメ絵文字カセットテープの音楽に合わせながら、懐かしの歌、童謡、民謡を、みなさんで合唱しました歌う デコメ絵文字

 

12月18日(金)

習字 デコメ絵文字ボランティアの先生による書道が行われ、

来年の干支である『申年』を練習されたようです猿 デコメ絵文字

 

このようにデイサービスでは、楽しいひとときを過ごしております。

今週はクリスマスツリー デコメ絵文字クリスマス会を予定しております。

みなさまのご利用をお待ちしております。

 

                                   デイサービス・藤田

アーカイブ

カテゴリー

最近の投稿

医療法人 徳洲会 サービス付き高齢者向け住宅 徳洲苑しろいしスタッフブログ

Back to Top