医療法人 徳洲会 サービス付き高齢者向け住宅 徳洲苑しろいし

医療法人 徳洲会 サービス付き高齢者向け住宅 徳洲苑しろいしのスタッフブログ

居宅介護支援事業所

うちのルルちゃん

2016年03月21日|居宅介護支援事業所

手 (パー)こんにちは 居宅の細川です。

今回初めてのブログ作成になります。

悩む デコメ絵文字なにを書こうかなーと迷っていたところ、

仕事の事だけじゃなくプライベートな事でもなんでもいいとのお話があったので、

今回はうちのペット、モルモットのルルちゃんを紹介したいと思いますexclamation

 居宅細川添付写真H28.3.18分

この子は元々うちの奥さんが飼っていてうちに来てまだ3ヶ月くらいなのですが

とてもめんこいのですexclamation

モルモット用のご飯はもちろん食べるのですが、果物や野菜が大好物exclamation

モルモットは人間と同じく食べ物からビタミンを摂取しなければならないらしいので

我が家では朝と夕に野菜か果物を少しだけあげるようにしていますキュウリ デコメ絵文字りんご

夕方はそうでもないですが、毎朝になるとキューキューと鳴いて野菜や果物を欲しがるのです。

「いつものおいしいやつくれよーハムスター デコメ絵文字」とでも言っているのでしょうか(笑)

こうして毎日野菜をあげる係をしています。

もちろんルルの家の掃除もします(たまに)あっかんべー

とてもめんこいので長生きしてくれることを願うばかりです。

では、みなさん少しずつ暖かくなってくる季節ですが、

風邪など体調には十分気を付けてお過ごしくださいほっとした顔

 

 

                               居宅 細川

 

 

アーカイブ

カテゴリー

最近の投稿

医療法人 徳洲会 サービス付き高齢者向け住宅 徳洲苑しろいしスタッフブログ

Back to Top