医療法人 徳洲会 サービス付き高齢者向け住宅 徳洲苑しろいし

医療法人 徳洲会 サービス付き高齢者向け住宅 徳洲苑しろいしのスタッフブログ

定期巡回・随時対応型訪問介護看護

初夏ですね。脱水にご注意

みなさまこんにちはわーい (嬉しい顔)

ナースくま デコメ絵文字訪問看護師の荒田です。

早いもので、この苑にお世話になり、1年が過ぎました。

そしてまた1つ年を取ってしまいました冷や汗 (顔)

 

まだ5月中旬というのに、暑い日が続いていますね暑い デコメ絵文字

朝・晩は肌寒さを感じますが、温度計 デコメ絵文字日中は25℃と真夏日ですね。

真夏日が続くと、心配なのが脱水症ですよ。

私が訪問で利用者様に話してくるのが、水分補給のことです。

ナースくま デコメ絵文字「1日ペットボトル 水 デコメ絵文字ペットボトル500ml2本は飲みましょうexclamation」と話してくるのですが、高齢者には大変なようですね。

ナースくま デコメ絵文字「1回に多く飲むのは大変なので、こまめに水分を飲みましょうexclamation」と説明しています。

皆さまも参考にしてくださいね。

 

暑い☆クマさん デコメ絵文字これからが暑さが本番になります。

水分(できればスポーツドリンク)をこまめに取り、この夏を乗り切りましょう。

自動車 デコメ絵文字私も外へ訪問に出かけるときは、ペットボトルペットボトル 水 デコメ絵文字を片手に出かけます。

 

 

                                                訪問看護師・荒田

アーカイブ

カテゴリー

最近の投稿

医療法人 徳洲会 サービス付き高齢者向け住宅 徳洲苑しろいしスタッフブログ

Back to Top