医療法人 徳洲会 サービス付き高齢者向け住宅 徳洲苑しろいし

医療法人 徳洲会 サービス付き高齢者向け住宅 徳洲苑しろいしのスタッフブログ

定期巡回・随時対応型訪問介護看護

送迎バスのありがたさ

こんにちは

雨の日が続き、少しの涼しさと共に、赤いほおずきが店頭で見え始めてきました。

皆さま体調を崩されてはいませんか?

 

おにぎりどんぶりりんご食欲の秋サッカーテニスゴルフスポーツの秋

食べ物を美味しくいただくには健康が一番ですdouble exclamation

先日、職員健康診断で札幌徳洲会病院に一日行ってまいりました。

明るく、楽しく、たくましく 皆様と共に笑顔で過ごす為に健康診断を定期的に行っております。

私は大谷地地下鉄駅から送迎バスに乗って、札幌徳洲会病院に行きました。

このバスは

朝7時40分から15分おきに

徳洲苑しろいし出発➡地下鉄南郷18丁目地下鉄駅➡大谷地地下鉄駅➡札幌徳洲会病院

と送迎してくださり大変便利なバスです。

バスの時刻表はこちら

 

前日夜20時から食事をしていなかったので札幌徳洲会病院8階のスカイレストランさくらで、初ランチレストランをしてみました。

メニュー豊富でとってもおいしそうなものばかりでした( *´艸`)

和食、洋食のランチセットがメニューに沢山ありました。

ヘルシーセット(ごはんor炊き込みご飯、味噌汁、サラダ、煮物、ドリンク付)

若佐1

ビーフステーキセット(ごはん、味噌汁、サラダ、煮物、ドリンク付)

麺類、バスタ、デザート各種等々沢山ありました。

私は、メニュー豊富の中からヘルシーセットをおいしく頂きました。

ミニデザート300円

若佐2

バスで地下鉄まで乗せていただいて帰りました。本当にバスがすぐ来るのはありがたいです。

よく入居者様が

「病院はほんと月に1回だけど行くと疲れるのよ。でもここはバスがすぐ来るしねー本当に助かるよー。

混んでる時はお薬も時間がかかるけど、頼むと後でバスの運転手さんが皆さんの薬を届けてくれるから助かるのよ。」

としみじみとよく話されてましたが、私も検査で疲れたり緊張したりで、送迎バスのありがたみを実に体験しました。

 

便利な環境の中、皆様が快適に心地よく過ごすことが出来るように

力不足ではありますが、これからも健康な明るい笑顔をお届けできるように心がけて行きたいと思います。

 

                                                        介護士・W

アーカイブ

カテゴリー

最近の投稿

医療法人 徳洲会 サービス付き高齢者向け住宅 徳洲苑しろいしスタッフブログ

Back to Top