2025年09月
新型コロナウィルス 収束宣言
2025年09月27日|徳洲苑しろいし|
入居者家族・関係者各位
平素は大変お世話になっております。
さて、9月18日に当苑で発生した新型コロナウイルスですが、
該当入居者の経過観察期間を終え、昨日9月26日をもちまして収束いたしました。
今回は入居者1名の感染でした。
皆様には、ご心配、ご迷惑をおかけし、大変申し訳ございませんでした。
感染防止の観点から、引き続きご来苑の際には、マスクの着用や体温測定の実施にご協力をお願いいたします。
なおフロントでの検温は、9月30日をもちまして終了します。
長期間にわたり、ご協力を賜りありがとうございました。
徳洲苑しろいし
施設長 岡本尚士
新型コロナウイルス発生のお知らせ
2025年09月18日|徳洲苑しろいし|
平素は大変お世話になっております。
本日9月18日(木)4階の入居者1名が新型コロナウイルス陽性であることが判明いたしました。
今回の症状は、37℃台後半の発熱、倦怠感でした。
この方の感染経路は不明です。
食事の席が同じ方など、比較的高リスクと判断される入居者様が数名いらっしゃいます。
該当する入居者のご家族には、すでに経緯を説明させていただきました。
コロナ発生に伴う面会制限などはございません。
来苑時にはマスクの着用と検温のご協力をお願いするとともに、体調に変化があるときには面会を延期するなどのご協力を賜りたいと存じます。
ご心配、ご迷惑をおかけいたしますが、どうぞよろしくお願いいたします。
徳洲苑しろいし
施設長 岡本尚士







