医療法人 徳洲会 サービス付き高齢者向け住宅 徳洲苑しろいし

医療法人 徳洲会 サービス付き高齢者向け住宅 徳洲苑しろいしのスタッフブログ

居宅介護支援事業所

もうすぐ敬老の日

2020年09月21日|居宅介護支援事業所

こんにちは、徳洲苑しろいしケアマネジャーの大木ですわーい (嬉しい顔)

今週より居宅(ケアマネジャー)の番です鉛筆

突然ですが、問題ですひらめき

祝日法改定によって、10月10日の体育の日が10月の第2月曜日にスポーツの日として改定されました走る人

では、9月の第3日曜日は敬老の日ですが、改定前は何月何日だったでしょうか?

答えは、9月15日ですdouble exclamation

この時は老人の日として、9月15日より1週間を老人週間とされていましたウッシッシ (顔)

今年の敬老の日は9月20日ですぴかぴか (新しい)

徳洲苑しろいしでは例年通りとは行きませんが、規模を縮小して敬老会を開催致しますプレゼントハートたち (複数ハート)

大木 写真 大木 写真 (2)

敬老会がコロナ禍で外出を控えている皆様の気分転換になればと思いますムード

敬老会の昼食はいつもより少し(すごく)豪華です目がハート (顔)ショートケーキ

コロナの前は住宅でもレストラン食事付き見学ツアー 家などを行っていました バス ダッシュ (走り出すさま)

再開された時には是非1度、お越しください手 (チョキ)

 

                                               居宅 大木

アーカイブ

カテゴリー

最近の投稿

医療法人 徳洲会 サービス付き高齢者向け住宅 徳洲苑しろいしスタッフブログ

Back to Top