医療法人 徳洲会 サービス付き高齢者向け住宅 徳洲苑しろいし

医療法人 徳洲会 サービス付き高齢者向け住宅 徳洲苑しろいしのスタッフブログ

居宅介護支援事業所

我が家のシクラメン

2017年04月03日|居宅介護支援事業所

晴れこんにちは、居宅ケアマネの中島です。

ブログでは2回目の登場となります。

今回も花の話をさせていただきます。どうぞおつきあいくださいませ。

 

さて、我が家のシクラメンですが、手のひらに乗るような小さな株で迎えて、早7年。

ずいぶん大きくなりました。

 

ひらめき皆さん、シクラメンが種で増やせるってご存知でしたか?

私は、今回ネットで調べて、初めて知りました。

朝顔と同じように種ができるそうなので、花殻を摘まずそのままにしておいています。

小さな赤ちゃんシクラメンを楽しみに、ゆっくりじっくりと種ができるのを待とうと思います。

 

 

雪が溶けたら徳洲苑しろいしの庭もにぎやかになります。

当苑の園芸部長もウズウズしているようですよウィンク

IMGP2831

 ※これは一昨年の写真です。

 

お近くにお寄りの際はぜひご覧くださいませ。

 

 

                                  ケアマネジャー・中島

アーカイブ

カテゴリー

最近の投稿

医療法人 徳洲会 サービス付き高齢者向け住宅 徳洲苑しろいしスタッフブログ

Back to Top