医療法人 徳洲会 サービス付き高齢者向け住宅 徳洲苑しろいし

医療法人 徳洲会 サービス付き高齢者向け住宅 徳洲苑しろいしのスタッフブログ

居宅介護支援事業所

継続は力なり

2016年03月07日|居宅介護支援事業所

皆さま、こんにちはほっとした顔

 先週から居宅(ケアマネジャー)の番となりました。

居宅(ケアマネジャー)、2番手の大木です。

 

前回のブログでは、風邪予防の『梅醤番茶』を紹介させて頂きました。

今回はヨーグルトについてです。

ラジオ デコメ絵文字先日ラジオで『ヨーグルトの質問に答える』というコーナーがありました。

それ、知りたいdouble exclamation という内容でしたのでご紹介させて頂きます。

 

Q1.毎日食べた方が良いの?

A1.腸内の菌は2~3日でいなくなるため毎日菌を摂取した方が良い。

Q2.同じものを食べ続けた方が良いの?

A2.腸内の菌は体調などにより変化するため、体調に合わせて種類を変えた方が良い。

 

便秘解消のため、摂取していたヨーグルトの効果が少なくなってきたと感じた時には

種類の替えどきなのかも知れませんね。

何はともあれ、継続が大切ということですね。

では、またバイバイ デコメ絵文字

 

                                        居宅 大木

 

アーカイブ

カテゴリー

最近の投稿

医療法人 徳洲会 サービス付き高齢者向け住宅 徳洲苑しろいしスタッフブログ

Back to Top